2年生 沖縄研修旅行 その2

沖縄研修旅行の2日目です。

この日のメインは、全員でマリンメニュー!!

来間島(くりまとう)のビーチで、シュノーケリング&バナナボート

沖縄の強烈な日差しで火傷をしない様に

日焼け止めを兼ねてウェットスーツにお着替え。

  

火傷?日焼けの間違いじゃ・・・って思う人もいると思いますが、

沖縄は、紫外線が強烈!!甘く見ていると、本当に火傷のようになり

広範囲に水ぶくれができ・・・・本当に火傷。(これ以上は想像したくない・・・)

ということで、着替えが終わったら、班ごとに分かれてマリンメニューを楽しみました。

 

私もシュノーケリングをしている学生の写真を撮るため、ウェットスーツに着替えました。

防水デジカメ片手に最初の班と一緒に海へ!!

同じ海のはずなのに、何ででしょうか?

千葉の海とは比べ物にならない程の綺麗な海!!

透明度は高いし、色鮮やかな魚は泳いでるし・・・ ホント最高!!

シュノーケリングを終えて、浜辺に帰ってきたら・・・あれ・・・・

なんと、私、酔ってしまった様で、気持ち悪くて動けなくなってしまいました。

面目無い・・・。

 

学生たちは、さすがに若い!バナナボートもガッツリ楽しんで、満喫していました。

   

 

マリンメニュー終了後は、伊良部大橋展望台で綺麗な景色を見学してホテルへ帰りました。

その後は、夕食を食べ、1日目と同様に今日1日の反省や明日の予定の確認

そして点呼をして就寝となりました。

 

今回はここまで。3日目はまた次回!

2学年担当 倉持  

カテゴリー