2輪実習

今回は、教材としてスズキGSX1100S-KATANA(輸出仕様)と オートマチックのスクータを使用して、 ・4気筒、単気筒エンジンの調整方法の違い ・キャブレータの分解、組立、調整(オーバーホール) ・クラッチオーバーホール ・駆動ベルト、チェーン交換、調整 などによる2輪車独特の点検整備のポイント、チューニングのポイントなどを伝授!   これだけ知っていれば、大抵の事はバッチリ! あとは4輪の知識でカバーできます。 早速、その日に自分のバイクのメンテナンスをやりたい!との申告もあったくらいです。   ちなみに深い眠りについていた KATANA は完全復活!スクータの最高速もグングンって感じでした。 うちの学生なかなかやるじゃん。すばらしい!

担当 寺島


カテゴリー