ヤナセ特別講習 開催

12月に入り、一段と寒くなって来ましたが、

この日は暖かく講習がやりやすい、寒さを感じない日でした。

さて、CATSでは、

定期的に企業セミナーを開催しています。

今回は(株)ヤナセ千葉営業本部から講師を招きメルセデスベンツの

講習を受けました。 

まずは、座学として、ベンツの歴史から始まりこれからの最新技術について学びました。

知ってましたか? 実は自動車の歴史はベンツの創設者なんです。すごいですね。

教科書にも載っているですよ。興味が沸く内容から行っていきました。

 

実習では、メルセデスベンツAクラス、Cクラスを用意していただき、車とつながるをコンセプトに

今、CMでよく見る「ハイ、メルセデス」の実践をしていただき、更に、駐車場に車を入れるのに

人が降りてスマホで自動的に駐車してくれる実践をしていただきました。学生たちは驚きと共に今の

最先端は、ここまで進んでいることの実感をすることができました。色々なシチュエーションの駐車や駐車中でも人が飛び出せば車は止まることなどを見ることができました。

   

また、団らんの中、色々な質問に答えていただきました。

 最後には、整備士の目指すものとして、「国際認定故障診断士」まで取得すると

どの国に行ってもメルセデスの整備はできるよ。高い目標をもって勉強してください。

と学校生活での激励をいただきました。

 ご協力いただいた、株式会社ヤナセ 千葉営業本部の皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

                                1年担当

 

関連ブログ