最新ハイブリッド車講習!!

みなさんこんにちは。雪が降ったり、氷点下になったりと寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?CATSではアツイ最新技術講習が実施されましたので、みなさんにお知らせいたいと思います。

 

今回の講習は「千葉トヨタ自動車株式会社」様で、普段メカニックに技術を教えている部署の専門スタッフの方々が出張授業という形で来校されました。まだ、学校にも無い最新のハイブリッドカーを持って来ていただいて学科授業と試乗という形で実施をされました。

 

 

最新の技術講習ですが、受講するのは1年生。始まる前は「難しくないかな・・。」とちょっと不安そうにしていた学生もおりましたが、とても分かりやすくまとめられた講習をやっていただきました。学生からの評判もとても良く、「ハイブリッドカーが分かった!」とか「ハイブリッドカーを整備してみたい!」「ここの部分は一体どうなっているの?」等色々と前向きな意見や質問が見られました。

 

最新のハイブリッド車だけでなく、最近流行の自動ブレーキや運転支援システム、燃料電池自動車の話もして頂き、とても聞き応えのあるボリューミィな講習となりました。

 

また、燃料電池自動車のMIRAIやプラグインハイブリッド車にも試乗させていただき、知識だけでなく試乗体感もできるという、これ以上ない体験をさせていただきました。「千葉トヨタ自動車株式会社」の皆様、本当にありがとうございました!

 

これを気に、新しい技術にも今まで以上に興味を持ち未来の自動車社会を支えるエンジニアになっていって欲しいと思う教師一同でした。

カテゴリー