自動車部カート大会(今年第1回目)

こんにちは、自動車部です。今シーズンのカート大会(第一回目)を開催しましたのでレースレポートをお送りします。

 参加したドライバーは5人。

 

他の部員はアルバイトやら、彼女とのデート?(笑)やらで参加できないとのことで、残念ながら小規模のレースとなりました。・・・・・が、参加ドライバーたちは、「先生!俺、昨日の夜からコンディションを整えてきたんです。絶対優勝っす!!」すると他のドライバーも「俺も俺も!」「俺は先月からサーキット通って練習してました!」という人たちばかり。いやーみんな(ガチ)ですね!!予選前からレース展開が楽しみなレースでした。

 

このイベントは、練習走行⇒予選⇒決勝という流れで展開していくのですが、練習走行からみんな元気一杯の全開走行。まだ練習だというのにコース上で元気のいいバトルを見せてくれました。

 

予選で決勝のスターティンググリッドが決まり、いよいよ決勝が始まりました。みんなの顔つきが・・・・・レーシングドライバーそのもの!?

 

みんな目がギラついてる・・・たのむからクラッシュするなよ・・・あーハラハラする(私の心の声)

 

しかーし!心配をよそに全員きれいなロケットスタート。しかもクリーンバトル。みんな走るの上手になったなあと感心しちゃいました。

先生はうれしいよほんと。(これも心の声)

 

レースが終わったらみんな良い笑顔でコースから帰ってきました。

 

レース結果は

1位 こばやし君

2位 コータ君

3位 おおよし君    でした。

楽しかったなあ。またみんなで走りにいこーな!!

今回の経験でまた上手に走れるようになったんだろうなぁ。

 

                                      担当 藤井

カテゴリー