在校生メッセージ

CATSで夢をつかまえる!
メリットがたくさん!

千葉県自動車整備商工組合が設立した学校だから、
さまざまな車種で実習できる!

千葉県自動車整備商工組合が設立した学校だから、さまざまな車種で実習できる!

目指すからには最上級の資格を取りたいとの思いから一級自動車研究科への入学を決めました。CATSは国内のさまざまな車種で実習を行っており、実際に公道を走る車を使用した点検実習では想定外の故障車の整備など難易度の高い作業を経験することができます。整備だけでなく開発にも興味があるので、在学中にさらに多くの経験を積んで将来の選択肢の幅を広げたいです。

木原 将

本気で自分のスキルを磨きたいなら
商工組合立のCATSは絶対オススメ!
クルマに真っ直ぐな学校です。

さらに学びたいという気持ちに応えてくれる学科

県内3校の整備士学校を見て回り、一級自動車整備士の 合格率の高さでCATSへの入学を決めました。他校では 派手な外車やスポーツカーをアピールしているところも ありましたが、CATSの実習車は大衆車がメイン。でも少 人数で週5日間じっくりとクルマに触れられる実習環境の よさが逆によかったと思います。本気で学びたいのであ れば断然CATS。自信を持ってオススメできます!

髙橋 修平

しっかり車を学びたい人はCATSへ!
丁寧な指導、実習充実度はピカイチです!

高いモチベーションで学べる環境

高校卒業後一度就職したのですが、高校時代にインターンシップで体験した自動車業界が忘れられずCATSへの入学を決意しました。手厚く丁寧に教える少人数制で、一般車ひとつとっても先生の数だけ様々な見方を提示してくれるので豊富な知識・技術が自然と身につきます。千葉県自動車整備商工組合によって設立された学校なので就職も強く、将来の夢に着実に近づいていることを実感しています。

土屋 直輝

面倒見のよい先生方と頼れる仲間に囲まれ、
日々着実に技術を高めていける学習環境。
学びも、出会いも、武器になります。

就職の幅も広がります

カーディーラーや車検場に囲まれており恵まれた環境と、 自動車整備士を始めとするさまざまな関連資格が取得可 能なこと、そして長い歴史を持ち就職にも有利なことが CATSの特長。でも一番の強みは、クルマが好きな仲間や 先生方に囲まれ、同じ目標に向かって共に高め合えること だと思います。充実したCATSでの数年間は、学んだこと も、さまざまな出会いも、すべて一生の武器になります。

小林 夏月