在校生メッセージ

CATSで夢をつかまえる!
メリットがたくさん!

将来の夢は「なんでも直せる整備士」
その夢を実現させる最短距離の学科です。

なんでも直せる整備士

一級自動車研究科の一番の特長は、現場経験の豊富な先生方からの熱心なご指導を、少人数で受けることができる点です。 4年間じっくりと多くの実習経験を重ねることによって、自分の知識と技術に自信を持つことができるのも魅力。特にEV・HVなどの最新技術にも触れることができることは、 クルマ好きとしては楽しいですし、とてもやる気が出ます。自動車整備を極めたいのならCATSで間違いありません。

荒木 光明

さらに学びたいという気持ちに
応えてくれる学科です。

さらに学びたいという気持ちに応えてくれる学科

当初は二級自動車整備科に在籍していましたが、電気自動車に強い整備士になりたいという思いから、2年生に進級する際に一級自動車研究科へ転科しました。 実習時間が大幅に増え、実際に公道を走る車の整備など難しい作業も経験できることが研究科のメリットであり、自分自身のやる気にもつながっています。将来は整備だけでなく開発に携わりたいので、 多くの車種に触れ技術力を磨いていきたいです。

饗庭 有志

熱心な先生方と同じ夢を持つ仲間たち。
高いモチベーションで学べる環境です。

高いモチベーションで学べる環境

小さい頃から車が好きで将来は絶対に整備業界で活躍したいと思い、高い就職率を誇るCATSへの入学を決めました。 徹底した少人数制での実習で一人ひとりがクルマに触れる機会がとても多く、日々成長していることを実感できます。「整備士になる!」という同じ夢を持った仲間や先輩、その夢を支えてくれる先生方に囲まれ、 毎日が充実しています。CATSは技術的にも精神的にも自分を成長させてくれる環境です。

秋葉 樹木也

少人数の実習だからクルマに触る機会が多い。
就職の幅も広がります。

就職の幅も広がります

兄がCATSに通っていて、学校の雰囲気が良く就職に強い学校と聞き、入学を決めました。 少人数でクルマに触る機会がとても多く、常に近くで先生に指導してもらえるので、日々実力が身についているという手ごたえがあります。 たくさんの車種で実習することで幅広い知識・技術が身につき、就職の幅が広がるのも魅力です。憧れの企業があるので、さらに実力をつけて夢を叶えたいです。

齊藤 裕輝