就活サポート

就職率100%

創立45年以上の伝統と実績が
君の夢を後押しします。

CATSは、就職率100%。千葉県自動車整備商工組合と4800名を超えるOB・OGが君の就活を応援します。全国の商工組合・振興会のネットワークを活かしてCATSは抜群の就職率を誇ります。

CATSの就職サポートは
ここが違う!

サポート1

整備業界立ならではのサポート体制

整備業界立ならではのサポート体制

整備業界立だからこそ、得られる情報をキャッチし、的確なアドバイスを提供。また、全国に広がる商工組合のネットワークを活かして、UターンIターン就職もバックアップします。

サポート2

個別相談や模擬面接も随時実施

個別相談や模擬面接も随時実施

CATSでは随時就職指導を実施すると共に、自己PRや面接、筆記試験などのポイントを細やかに指導。教職員の丁寧なサポートで、就職率100%を実現しています。

サポート3

充実したインターンシップ

充実したインターンシップ

一級自動車研究科では、4年次になると年に2回のインターンシップを実施。インターンシップ先の企業から内定を勝ち取る学生も珍しくなく、就職活動を有利に進められます。

サポート4

選択肢が広がる多種多様な就職先

選択肢が広がる多種多様な就職先

CATSは自動車業界と太いパイプがあるため、求人内容もさまざま。カーディーラーや整備工場だけでなく、さまざまな分野の求人が集まるので、最適な就職先がきっと見つかります。

CATSの
就職サポートプログラム

二級自動車整備科
一級自動車研究科

合同企業説明会の重要性

二級課程では1年次の後期、一級課程では3年次の後期より、以前に頂いた求人票やパンフレットをもとに企業の研究が行われ、本格的な就職活動が始まります。12月中旬には、自動車に携わる各企業の人事担当者にご協力を頂いて行う【合同企業説明会】が開催され、説明会を通して自分にあった企業を見定め、将来の整備士像を思い描くことが可能となり、就職活動が活発になっていきます。