3/25(水) 春休みを有効活用!! 進路の情報収集はCATSから!!

 

何事も体験することが大切。CATSではスクールライフのこと、授業のこと、将来のことなど、見て、聞いて、さわって、実感する『体験入学』を開催しています。

ぜひ参加してCATSの楽しさを感じてください!」

 

☆次の ”夢”に向かって!

 自分の”未来”を決める第一歩は体験・体感すること!!

 

日程

●2020年 3月25日(水)

 

体験入学一日の流れ

●受付開始(AM 9:30)

CATSに到着したら受付!
本校で用意したツナギ(作業着)に着替えていただきます。

 

●ガイダンス(AM 10:00)
一日のスケジュール説明!

担当する先生も紹介します。

 

●体験実習(AM 10:30)
体験できるメニューは参加の回数により様々!

CATS独自の時間設定で、どのメニューもじっくり、たっぷり取り組めます。

すでに入学したような感覚になるかも!!

 

●ランチ(PM 12:30)
昼食は本校で用意!

集まったみんなは、クルマやバイクが大好きなはず。

LINEなどを交換して友達を増やそう!!

 

●校内見学(PM 1:30)
CATS実習場を大公開!

最先端のテスター、機器によるデモやハイブリッド

燃料電池車の試乗会など楽しさいっぱいです!

 

●終了(PM 3:00)

私服に着替えて帰り支度!

最後の質問タイムとアンケートの記入で終了となります。

 

参加するほど楽しくなる!ステップアップ実習

1回だけでは物足りない。もっと自動車にさわってみよう!2018年度も2回、3回と参加できる内容を用意しています。CATSに来れば来るほどクルマがわかる!

 

1回目:エンジン整備体験(初参加用)


エンジンの土台となるシリンダーブロックに、フタとなるシリンダーヘッドを組付けます。その後、双方にあるギヤ同士を同調作動させるタイミングベルトを取付け、最終的にエンジンを始動します。

自分で組付けたエンジンがかかった瞬間は超感動!

 

2回目:シャシ電装整備体験(リピータ用)

午前の部は、配線図と格闘!ヘッドライトやテールランプの配線作業です。頼みの綱は配線図だけ!1本ずつ配線が増えていきますので、見失ってしまうとやり直しになるかも?!

午後の部は、ホーンとオーディオの交換作業です。愛車をゲットしたら自分好みの音の追求が可能で、意外にも自宅にある工具でできてしまうのが驚きです!

 

3回目:総合整備体験(リピータ用)

チューニングの入口であるマフラー交換からチャレンジ開始。パワーUPをシミュレーションテスターでチェックしますがこのときはもちろんアクセル全開!! エンジン音とマフラーからの排気音は”爆音”?それとも ”心地良い音楽”?のどっちかな?! 

次に点検・整備にも挑戦します。自動車の日常点検とは教習所で教えてくれる簡単なものですが、正確にできる人はそう多くありません。しっかりプロの“仕事”を伝授します。

 

お申し込み方法

1) お申し込みフォームからご予約。
2) フリーダイヤルでご予約。(0120-37-1925)
*保護者・県外の方もお気軽にご参加ください。
*2020年3/25(水)は新高校2年生・3年生が対象となります。

カテゴリー