1年生 研修旅行 名古屋・大阪・滋賀

   1年生も入学して早2ヶ月が経過しました。

学校にも慣れてきて、日々の授業で自動車の知識も増えてきました。

そこで、更に自動車の知識と、クラスメイトとの親睦を深めるために、

5月15日から17日の3日間で愛知・大阪方面への研修旅行に行ってきました。

報告が遅くなりまして、すいません。

1日目は東京駅に集合し、新幹線で名古屋駅まで移動します。

その後、昼食を食べ、トヨタ自動車堤工場へ。

ここではロボットによる車体の溶接行程や製造ラインで人の手による

部品の取り付け行程を見学しました。次のトヨタ会館では、最新のトヨタ車、レクサス車、

レーシング車両まで紹介されていました。

 

2日目はユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。

ここでは各自楽しんでおり、クラスメイトと親睦が深まりました。

 

3日目はまずトヨタ博物館を見学しました。

ここは歴代の名車がずらっと展示されていて、みんな食い入るように見学していました。

また、お気に入りの自動車の前で記念撮影をするなど充実した時間を過ごしていました。

次に産業技術記念館を見学に行きました。

ここは自動車の部品の作り方が学べたり、

自動車の各種装置のカットモデルが展示されています。

教科書に載っている内容が実際に目の前で動いたりするので

とても勉強になる場所でした。

 

 

3日間の研修旅行により、自動車の知識、友達との親睦、しっかり深めて帰って来ました。

団体行動における協調性の大切さも学んできたので、

これからの学校生活で生かしてもらいたいですね。

カテゴリー