一級自動車研究科

最高峰の知識と技術で
時代をリードする整備士へ

プロ仕様の学習環境で、
4年間みっちり学ぶ。

みっちり学ぶ

整備業界立だから、プロの整備士も納得ができる充実した設備がCATSの強み。 運輸支局や自動車関連企業が集まる自動車団地内にあるキャンパスで、すでに現場で働いている整備士が利用している環境を共有しながら実践的な学びを深められます。

EV・HVなどの
最新技術が身に付く。

最新技術が身に付く

一級自動車研究科では、FCV(燃料電池車)やEV(電気自動車)、HV(ハイブリッドカー)などに必要な最新技術を身に付けるために、新カリキュラムとして実習車を導入。 日々進化している自動車に対応できる整備士となるために、欠かせない教材がここにはそろっています。

第1期より15年連続して、
卒業生全員が就職内定(在学中)を更新中。

就職率は100%

カーディーラーや整備工場だけでなく、自動車メーカーの実験部門や自動車関連企業など、資格が活きる幅広い進路実績があるのもCATSならでは。 一級自動車整備士の資格を持つ整備士は全国でも限られた人数なので、就職の際には強力な武器となります。

担当教師が一級整備士資格
取得者だから頼れる。

担当教師が一級整備士資格

一級整備士を目指すキミを指導する教師は、もちろん全員が一級整備士資格取得者。 しかも、千葉県内のプロ整備士に対しても指導を行っている教師陣です。分かりやすい説明で、高度な整備に必要な知識と技術を伝授します。

カリキュラム

商工組合立ならではのカリキュラムと設備で、
最高峰のメカニックを養成。

1年次(一週間のスケジュール例) 1年次
2年次(一週間のスケジュール例) 2年次
3年次(一週間のスケジュール例) 3年次
4年次(一週間のスケジュール例) 4年次