CATSについて
About CATS

全国唯一。自動車整備商工組合設立。
本物の自動車整備士専門学校。
それがCATSです。

千葉県自動車大学校の校舎

整備業界立の学校だから、
メリットがたくさん!

CATSは、千葉県内のカーディーラー、整備専業工場、バス、タクシー会社など、約2,200社で構成される「千葉県自動車整備商工組合」が業界のために設立した学校です。 だから、先生のレベルも、施設や設備も、プロが納得するクオリティです。また、整備業界に太いパイプがあるのも、うれしいメリットです。

CATSの強み

1970年設立の伝統校

CATSは、企業の経営者や管理職として活躍しているOB・OGを多数輩出。いざという時に、先輩たちの強力な応援体制を約束します。

商工組合がバックアップ

卒業後、研修会や独立開業、経営指導などのあらゆる機会で、商工組合のサポートのもと、気軽に相談できる環境を提供します。

キャンパスは自動車団地内

車検場・カーディーラー・自動車関連企業に囲まれた「自動車団地」には、のクルマの最新情報が集結。整備士を目指すキミが欲しくなる環境が周辺にそろっており、クルマに関する最新の情報が溢れています。

業界立ならではの情報力

自動車メーカーや関連団体からクルマに関する最先端の情報を収集。自動車業界の動きをリアルタイムで提供しています。

万全の就職サポート体制

千葉県だけでなく全国の整備業界との太いパイプがあるから、就職のサポート体制も万全。キミの夢を実現するために、とことんバックアップします。

ハイレベルな教師陣

CATSの先生は、プロ整備士の生涯教育も担当する教師軍団。分かりやすい学科授業と実習を行うとともに、未来のリーダーとしての資質を高める指導にも努めています。