AO入試について

AO入試をお考えの方へ

AO(アドミッションオフィス)入試とは

本校のAO入試制度は、志願者の自動車整備への興味・勉学意欲・適性などを総合的に判断する入試制度です。
高校の成績や出席状況等ではなく、志願者の目的意識を最重視します。
現役高校生でも、すでに高等学校を卒業された方でも受験することが可能です。

アドミッションポリシー(求める受験生像)

・自動車整備に関心があり、積極的に学ぶ意欲のある方 ・将来、自動車整備士の資格を取得し、自動車業界の発展に貢献したいと考えている方
・本校に入学し、自己の健康と健全な社会生活の基礎を築きたいと考えている方

選考のポイント

自動車整備士を目指す意欲の強さを確認するために、時間をかけて面接・課題を実施し、本校の教育内容を充分理解していただく選考方法です。

募集人数

募集人数25名

受験料

受験料20,000円

出願資格

・上記のアドミッションポリシー(求める受験生像)に該当する方

・本校のAO入試の目的・システムを充分に理解し、実行できる方

・本校での入学前学習に最後まで取り組める方

・中学・高校時代・その他で勉学・文化・体育・ボランティア活動等で努力し、誇れる経験・資格を有する方


※ 高等学校卒業見込みの方は、エントリーシートの所定欄に担当の先生からエントリー確認の署名をいただいてください。

※ 入学前学習の欠席や課題への取り組み方に問題があった場合には、合格を取り消すことがあります。

AO入試説明会5月20日(土)〜8月22日(火)の体験入学開催日に実施します。
エントリー期間7月1日(土)〜8月31日(木)
面接の実施・課題の配付7・8・9月体験入学日程時で実施日は本校にて指定します。
課題提出配付日より7日以内
面接および課題の結果通知課題提出後5日以内
入学願書提出期間(専願)9月1日(金)〜9月25日(月)
合格発表9月29日(金)
入学金納入締切10月31日(火)
授業料納入締切11月16日(木)
入学前学習に参加・課題の実施実施日は本校にて指定します。

AO入試 入学手順

01

体験入に参加して、AO入試説明会を受ける
5/20(土)・6/17(土)・7/1(土)・7/15(土)・7/23(日)・8/4(金)・8/9(水)・8/22(火)
上記の期間に開催される体験入学に参加してAO入試説明会を受けてください。

02

AOエントリー(AO入試エントリーシート提出)
7/1(土)~8/31(木)
01のAO入試説明会に参加し、内容を理解した方は上記の期間でエントリー(エントリーシートのみ提出)をしてください。
*現役高校生はクラスの担任に本校のAOエントリーを報告してください。

03

面接の実施、課題の受取
7・8・9月体験入学日程時で実施日は本校にて指定します。
エントリーした方と面接等を行い、本校の教育内容を説明し、本人の意欲・適性・入学意思を確認後、課題を提示・配布します。

04

課題の提出
03の課題を7日以内に本校へ提出してください。
課題の内容を確認した上、認定します。

05

結果発表
課題提出後5日以内に認定結果を通知します。
認定者には「AO入学試験認定書」を送付します。

06

入学願書提出
9/1(金)~9/25(月)の期間に入学願書等を本校に提出してください。(提出書類

07

合格発表、入学手続き
合格発表:9/29(金)
入学金納入締切:10/31(火)
授業料納入締切:11/16(木)
合格者に「合格通知書兼入学許可書」を送付します。
入学手続きの書類に添って、学費を納入してください。

08

入学前学習に参加、課題の実施
入学前に本校にて行う入学前学習に参加してください。
その際、課題の実施、提出があります。

09

入学(4月)

※ 高等学校卒業見込みの方のAO入試進捗状況は、担当の先生にご連絡します。