担当 寺島
2輪実習
特別講習・イベント
2011/08/08
今回は、教材としてスズキGSX1100S-KATANA(輸出仕様)と
オートマチックのスクータを使用して、
・4気筒、単気筒エンジンの調整方法の違い
・キャブレータの分解、組立、調整(オーバーホール)
・クラッチオーバーホール
・駆動ベルト、チェーン交換、調整
などによる2輪車独特の点検整備のポイント、チューニングのポイントなどを伝授!
これだけ知っていれば、大抵の事はバッチリ!
あとは4輪の知識でカバーできます。
早速、その日に自分のバイクのメンテナンスをやりたい!との申告もあったくらいです。
ちなみに深い眠りについていた KATANA は完全復活!スクータの最高速もグングンって感じでした。
うちの学生なかなかやるじゃん。すばらしい!