自動車部カート大会!

こんにちは!自動車部です。梅雨も明け夏本番ですね!皆さん熱中症には十分注意して夏に負けないようお過ごしください。さてCATS自動車部は7月21日に、真夏の夜空の下、ワイワイ楽しくカート大会を開催してきましたのでご報告します。今回も新東京サーキットでのレース活動となりました。

コースコンディションはドライ、タイヤも滑りにくく、気候はナイトグランプリということで日が落ちてからのレースですので、過ごしやすい気温の中、アクセル全開で楽しくレースしてきました。

今回は新入生が3人、2年生が2人と部員が増え、出場台数15台でのレースとなりました。

レース結果は優勝4年生(新部長)、準優勝1年生、3位4年生となりました。

1番の見どころはレース後半の新部長とルーキー1年生のトップ争いでした。

白熱したバトルで、何度も順位が入れ替わる接近戦でした。最終ラップの最終コーナー入口では

ルーキー1年生がトップでしたが、なんと!最終コーナーで鮮やかに新部長4年生がオーバーテイクを見せ逆転優勝!新部長ここにあり、と後輩たちに見せつけてくれました。流石!準優勝の1年生もルーキーとはいえ新部長との大接近戦を見せてくれました。今後自動車部を引っ張ってくれるルーキーが入部してくれてとてもうれしいです。

3位の4年生は安定感抜群のドライブで4位以下を引き離し、トップ2台を追い回しておりました。

ほかのみんなも、それぞれアクセル全開で楽しくレースができたようでマシンを降りたその顔はテンション高くニコニコしており、みんな仲良く良いレースができたと思います。

関連ブログ