自動車部カート大会Rd.2

こんにちは!自動車部です。寒波の影響があり気温が低いですが皆さん体調には十分お気をつけください。

CATS自動車部は12月22日に、元気一杯カート大会を開催してきましたのでご報告します。8月に続き新東京サーキットでのレース活動となりました。

レース当日、雨は降っていないものの、路面コンディションはウェット、さらに真冬で気温が低くタイヤが路面に食いつきにくいスリッピーなコースコンディションでした。

レースの勝敗を決めるのは、ずばり!!いかに丁寧な運転操作を行えるかということになります。ラフな操作をすればすぐにタイヤが滑ってしまいスピンしてしまうし、かといってアクセルを踏まなければスピードは上がらないというシビアな操作が要求されます。そんな中でCATS自動車部のみんなは、練習走行でスピンしたりコースアウトしてもニコニコしながらピットに帰ってきました。タイヤが滑って怖いという感情は無く、楽しくてしようがないという感じでした。レース結果は1位3年生、2位1年生、3位4年生。特に注目は優勝した3年生です。

8月のレースではトップ争いしておりましたがスピンをしてしまい、すごーく悔しがっていた3年生がリベンジ優勝したことでした。本人も前回の雪辱が果たせてニコニコしながらでシャンパンファイトとしていました!

準優勝は1年生でしたが、最終ラップまではトップを走り先輩との大バトルを見せてくれました。前回は先輩たちに圧倒されていましたが、今回のレースでは頭角を現し、先輩と堂々と渡り合っていました!ちなみに準優勝に輝いた1年生はe-sportsの大会でCATS自動車部の代表としてドライバーを務めます。

3位入賞は、わが自動車部の部長でした。本人は万年3位の部長ですといっておりましたが、毎回必ず表彰台に上る強者です。今回で引退となりますが、いいレースが出来たのではないでしょうか。

 

 

関連ブログ