SUZUKI講習会を開催しました!

皆さんこんにちは、新型肺炎が世界中で流行していますが、

風邪、インフルエンザも十分危険ですので、手洗い・うがいを心がけてくださいね。

CATSでは、学生も同じように個人個人での対策をお願いしています。

 

さて、「職業実践専門課程」認定校のCATSでは、学生のレベルをさらに向上させるため、

株式会社スズキ自販千葉様と株式会社スズキ自販京葉様のご協力で、SUZUKI講習会を開催しました。

 

この講習は、内容すべてが実技講習です。

CMでおなじみの「スイフト、ハスラー、スペーシア、ワゴンR」といった車両を実際に使用して、

学生による点検の実践、プロの整備士の模範点検作業を行いました。

 

一月に入ってから点検整備を学んでいた一年生ですが、実際に作業となると戸惑う学生も多く、

おっかなびっくりの点検を進めていました。

あらかじめ設定された故障を見つけると、喜びの声が聞こえました。

 

点検作業の実演では、先ほどまでの自分たちと比較して、点検の正確さ、丁寧さ、素早さなど、

プロの技術力の高さに、大きな衝撃を受け、又、感動していました。

 

 

今回の経験をもとに、より一層の車の整備の楽しさを体感していってもらいたいと思います。

ご協力いただいた、株式会社スズキ自販千葉様、株式会社スズキ自販京葉様の皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

                            1年生担当 早山

関連ブログ