二級自動車整備科

最短2年間でプロの自動車整備士へ。
夢はここから広がっていく。

段階的カリキュラムで、
誰でも安心して学べる。

安心して学べる

普通科や商業科出身の人、理系科目が苦手な人にも、CATSは段階的で分かりやすい独自のカリキュラムを構築。 学科授業と実習を組み合わせながら、2年間の努力で自動車に関するエキスパートになれるように、楽しく、丁寧に指導していきます。

45年以上の伝統と実績。
実社会で多数の先輩が活躍中。

45年以上の伝統と実績

1970年の創立以来、多くの人材を業界に送り出したCATSは、これまで培ってきた伝統と実績を活かして、数多くの企業から求人をいただいています。 企業の経営者や管理者として活躍しているOBも多く、安心して就職活動に取り組めます。

親身になった就活サポートで
高い就職率を達成!

親身になった就活サポート

就職活動は1年後期から本格的にスタート。個別相談や模擬面接を随時実施し、全員が自信を持って本番に臨めるよう細やかなアドバイスを行っています。 さらに、整備業界に太いパイプを持つ商工組合がCATSの高い就職率の証しです。

最新の実習設備・機器
先生がキミのパートナー。

担当教師が一級整備士資格

CATSなら、最先端の電気自動車やハイブリッドカーを扱う学科・実習を展開しているほか、全メーカーの修理書を完備。 充実した設備と機器、そして教師陣の丁寧な指導で、プロの整備士になれるよう徹底的にサポートします。(燃料電池車の学習も開始しました。)

カリキュラム

創立以来、45年以上にわたりプロを育てたカリキュラムで、
誰にも負けないメカニックを養成。

1年次(一週間のスケジュール例) 1年次
2年次(一週間のスケジュール例) 2年次