自動車部 東京eスポーツフェスタ2023参戦!

 こんにちは、CATS自動車部です!

本日は、先日参加させて頂きました東京eスポーツフェスタ2023の様子をお届けいたします。

 

 昨年はタイミングを逃し、エントリー出来なかった東京eスポーツフェスタでしたが、今年はしっかりエントリーし、17日(土)に行われた予選レースに参加してまいりました!

 

 まずは代表選手を決める!ということで自動車部のメンバーで学校内予選を行い、代表決定レースを制したのは1年生。予選で見せた腕前は、大したもので、なんといってもレース中に車両の動きが乱れない!スピンしない!上級生達を抑えこむ見事なものでした!なんといっても危なげがないんです。レース中に車両の動きに乱れが無くスピンしない!そして速い!入賞の期待が高まります。

 

 予選当日はレース開始まで、みっちり練習走行をしていきます。当校のエースドライバーである先輩がアドバイザーとなって、コース取りを変えたり、ブレーキングポイントを変えたりと相談しながら周回を重ね、着実にタイムを縮めていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして迎えた東京eスポーツフェスタ2023のグランツーリスモ7の第1予選!

コースは筑波サーキット、周回数は10周で競い合います。

我が自動車部が参戦車両として選んだのは、旋回性能が良いSUBARU BRZ GT300!

コーナリングで差をつけていく作戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対するライバルの車両は

・LEXUS RC F GT3

・NISSAN GT-R ニスモ GT3

・MAZDA RX-VISION GT3 CONCEPT

3車種でした。

冬休みにも関わらず、応援の学生も駆けつけてくれて、気合も十分です!

予選突破を狙っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中攻めすぎてスピンしてしまう場面もありましたが、レースは最後まで何があるかわかりません!

諦めず、全力で追い上げていきます!

そして10周目の最終コーナーからストレートを走り切り、ゴール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レースの結果は・・・4位。残念ながら予選突破はかないませんでした(泣)

しかし、実際のレースさながらの駆け引きや、対戦など、レースそのものを楽しめました!

そして今回の代表は、まだ1年生の学生です、まだまだ伸びしろが沢山あります!

レースの雰囲気は分かりましたし、次回こそ目指せ入賞です、期待していて下さい!!

 

 最後に東京eスポーツフェスタ2023の関係者の皆様、そして一緒にレースを走った皆様、ありがとうございました!!

カテゴリー