カート大会第1戦!

自動車部です。7月20日レース活動として、カート大会第1戦を開催いたしましたのでご報告いたします。サーキットは千葉市にありますハーバーサーキットというインドアのカート場で放課後に開催させていただきました。ハーバーサーキット様ありがとうございます。

 

さて、自動車部のカート大会は年間全4戦のシリーズ戦を行っております。シリーズポイント合計ポイントで今年のチャンピオンが決まるわけです。

 

第1戦は、今年入部した1年生を含む12人でレースを行ってきました。

サーキットでは練習走行、予選、決勝と本格的に行います。練習走行では予選に向けて、コースの確認、マシンの具合を探りながら徐々にペースアップしていき予選に備えます。

(格好良く文章にしておりますが、みんな1週目から楽しそうに走行しております。

走り終わるとみんな笑顔でマシンから降りて来ました。)

 

予選の結果により決勝のスタート位置が決まります。みんな練習走行よりも気合が入っておりました。

 

決勝では予選1位の4年生大川君が優勝!さすが部長。2位はなんと1年生宍田君。3位は中盤ドライブミスをしてしまったにも関わらす先輩の威厳を保ち、執念の3位をもぎ取った4年生須藤君という結果でした。4位以下のドライバーたちも全員笑顔でレースを終えました。

 

見ているわれわれ職員も楽しそうにレースをしている部員の姿をみて、ものすごく楽しい時間を過ごせました。

第2戦は明日開催しますので近日中に報告します。次回の報告をお楽しみに!

カテゴリー