

予選はバッテリ温存の為、1LAPのみタイムアタックをしました。予選結果は11台中8位。日産リーフ勢に迫るタイムでした。決勝が楽しみな好タイムです。
決勝は、加速するべき時はアクセルをしっかり踏み、制動するべき時は回生ブレーキでエネルギーをしっかりと回収し、目指せ表彰台という事で、1台1台確実に追い抜いていきました。市販車に食らいついて走った結果は・・・4位!惜しい!あと1台抜けば表彰台獲得でした。セッティング次第では、表彰台が狙えるということがわかりました。次こそは表彰台を目指そうと心に誓いました。
第4戦の富士スピードウェイでは参加台数17台の中、予選結果は5位!と、トヨタミライ、日産リーフと同格のLAPタイムを記録する事が出来ました。


決勝レースでは、日産リーフ勢を全車押さえ、トヨタミライと勝負でした。レース結果は総合4位、クラス2位。悔しい!もう一息でした。手が届きそうで届かない表彰台です。しかし、学生達がみんなで製作したEVシルビアが各メーカー最新の市販車と互角に勝負をしている姿は、堂々としたものでした。
次はEVフェスティバルなので、総合優勝を目指して頑張ります。
担当 藤井









